BLOG

6.22

モト冬樹の特技はスナックトーク

ただいマンモスです!

禁煙するつもりがヒマ過ぎて煙草の量は増えるは、三食しっかり食べさせられるから一週間で2キロも太るは、の、散々な帰省でしたが、友だちから一生心に残る名言(タイトル参照)を教えてもらえたので、私は満足です。あと、たかじんの番組がいっぱい見られたことも良かった。でも、あの人を55インチのプラズマテレビで見るのはちとしんどかった。でかいテレビも考えものです。

大阪ではいつも、時間があるのになぜか映画を見にいく気が起こらないのですが、今回は最終日直前だったので『オペレッタ狸御殿』を近所のアポロシネマへ。久々のしょぼしょぼ映画館に少し緊張しつつも、清順監督に涙止まらず。すごいよ、おじいちゃん!って叫びたくなった。チャン・ツィーの美しさも涙モノ。

それにしてもさー、新幹線のグリーン車の車掌が女性(若くてキレイめ)というしょーもない現実に今更ながら吐き気がした。

こんなサービスで喜ぶと思われてる乗客(やや金のあるおっさん達)は、「バカにするな!」とむかつかないのかしら。