BLOG

6.29

コーヒー&シガレッツ

骨粗鬆症には、タバコとコーヒーが最もダメなそうで…。そんな、私からその2つを奪うなんて!(骨密度低め)

タバコとコーヒーのない生活するくらいなら死んだ方がマシや!…なんてパンクづいてる歳でもなく(別に若い頃もづいてなかったけど)、本気で禁煙を考えないと。うー。いや。

(うー、の間に考えてみた)

でも、今の禁煙ブームにのって禁煙してるのって、ほんまに東京のごく一部の、中途半端なブルジョアインテリだけのような気がする。だって、大阪のフツーのおばさんやおっさんはそんなブームがあることすら気付いてないよ、絶対。天王寺行ってみ。

東京と大阪を見ていつも感じるのは、東京は日に日にアメリカ(NY)化しているのに対して、大阪はアジア化している、ということ。東京の人は脱亜したくて、かっこよくなりたくて、禁煙なんかもしちゃうんだろうなぁ。(そのくせ韓流ブームとか言ってて、むかつく)

私はまだそこまでソフィスティケイトされた人間じゃあないので、野暮ったくてもついついタバコを吸ってしまいます。ダメですね。完全な東京人になれるのはいつになるのやら。

ジャームッシュの映画だと、最後の話が泣けた。