BLOG

6.30

ゴダール体験

吉祥寺に爆音ナイト、ゴダールの『右側に気をつけろ』。

もう、こんな上映がフツーの顔して行われてたりするから、東京は恐ろしい。なっかなか離れられないですよ、やっぱり。

ただの飛行機の音が、波の音が、ただの空のショットが、子供の顔のショットが、ここまで人を興奮させるなんて。と、いうことは、全く「ただの」モノではないんだろうけど、うーん、私にはまだ上手く言葉にできません。

感動の余韻に浸ってる途中に、友人が「あのインテリジェンスを理解できてるヤツはいるのだろうか」なんて言葉をつぶやいているのを聞いたりすると、ますます何も言えなくなるし…。わかんねーよ、ユダヤの映画の引用なんて!

いやしかし、久々のゴダール体験は、本当に刺激的でした。

それにしても、フェデラー様がやばい。

あの神がかりなプレーと、完璧な身体に、かわいい坊ちゃん刈り。優勝して頂きたい。