BLOG

7.10

変な1日…

以前バイトしていた会社(一応労働者経験有り)の係長から、高校一年生の娘が最近勉強しない&学校に行かない、で困っていて、何とか彼女の心を開いてくれ、との任務を突然言い渡され、よみうりランドまで話を聞きに行く…。長田、とかいうオバハンか、私は。

あまりの現代っ子ぶりに驚かされるところも多々あったが(携帯チェックし過ぎ!)最終的には意気投合、「学校なんかサボったって絶対なんとかなるよ!」という結論でまとまりました。ごめん、係長…。

ちゃう、いくらでもサボっていいんですけどね、やっぱり卒業はしといた方がいいよ。

よーっぽど能天気なパーか、死ぬ程考えた結果か、でないと、高校中退は今の日本では結構しんどいからね、まだまだ。(大人になったわー、我ながら)

ジーンズは洗わない主義なのに、ファミレスの店員にものすごい勢いで豚汁をこぼされ、泣く泣く洗濯する。ここ最近で一番悲しい出来事かも…。