BLOG

7.13

水曜ですから

言うまでもなく、庶民派志向の私は水曜のレディースデーを利用する節約家。

なので、新宿に『宇宙戦争』を見に行って、興奮する。

友人から「結構ヤバい」との感想を前もって聞いていたので、それなりに覚悟はしていたけれど、確かに結構ヤバかった。

なんか、呑気に見てたらフツーに色々トラウマになりそうな映像の連続で。めちゃくちゃ面白いけど。

監督が、頭おかしいとしか思えないようなところとか、ちょっとやんちゃし過ぎなところとか、細か過ぎて笑えるところとか色々あったけど、

多分そういう事は他の人がどこかで書いてくれるので、私はパス。ただ、『血を吸うカメラ』だ!とだけ言っておく。

それにしても、宇宙人を引っ張りだして、アメリカを破壊して、それでも最後は結局、っつーか、やっぱり、父と息子の物語なんかい!と突っ込まずには

いられない。スピルバーグさんのトラウマも相当なものと見た。

今回のトム様のかっこ良さを女性ホルモンへの刺激度に換算すると、妊娠6ヶ月程度(嫁に行けない…)。