BLOG

7.14

私がバカだった(色んな意味で)

フィルムセンターに行く…前に、ちょっと、一瞬だけ、覗くつもりで入ったバーニーズニューヨーク銀座店で華麗な舞を披露…。

もう、ほんまにどうかしてる。来月こそマジでカードの明細、限度額さんこんにちは!かも…。着飾って出掛ける予定もないのに。

で、気を取り直して『波影』を見る。

本当に心から反省。「豊田四郎…、まあいいか」なんて思ってた自分を殴りたい。こんなにすごい監督だったんですね。不勉強でした。

見ながらずっと、私はどうやったら若尾文子になれるのか、と考えてみたが、いい方法は思い浮かばず。美し過ぎます。

でも個人的には、若尾文子はいい人の役より、生意気な女の役をしてる時の方が好き。『刺青』(増村保造監督)の時なんて、

見てるだけでニヤニヤしてしまうくらい素敵(ただのMか?)。

劇場で、偶然知人と五年振りくらいの再会を果たす。

彼の白髪の増えっぷりに歳月の流れを感じたが、話をすると相変わらず過ぎて、なんとなくほっとした。