BLOG

7.23

男ってヤツは~

地震すごかったね!東京は恐ろしい。 丁度、ジャン・ユスターシュ『ママと娼婦』を見に日仏学院に行って、建物の中に入った瞬間大揺れでびっくりした。掃除のおばちゃんが「ウチの猫ちゃん!!」と叫んで目の前を走り去って行ったが、その後大丈夫だったのだろうか。
で、余震の恐怖に怯えながら、映画鑑賞。 220分、長い!でも面白過ぎる!そして痛過ぎる!!私が生まれる前に作られた作品(73年)なのに、「デジャビュ?既視感??」みたいな…。相手はレオー程良い男ではないけれど。
多分間違った見方やけど、感情移入しまくりで、上手く感想が言えないです。度々すんません。でも、メチャクチャに優れた映画だということくらいはわかった。 個人的にはこの映画のテーマ曲は『冬のリヴィエラ』で。ほんとに、ねぇ…。

その後、新宿に向う中央線の中で、高校(大阪)卒業以来会っていなかった同級生に遭遇する!!あまりのことにお互い笑いが止まらなかった。