BLOG

8.05

ベン様

目が覚めたら15時だった…。フィルムセンターに14時上映の映画を見に行く予定だったのに。全ては夏のせい、暑さのせいbyサニーデイ。

気分を変えて。

誰が何と言おうと私はベン・スティラーが好きなのだー!(『ズーランダー』も受け入れるね、私は)ということで、渋谷に『おまけ付き新婚生活』を。

最終日の最終回、お客さんの数にちょっと切なくなる。

いやはや、ベン・スティラー相変わらずかっこいい&面白い。が、それ以上に、ドリュー・バリモアが可愛過ぎる。ぽっちゃり万歳。

内容は、新婚カップルの2人が階上に住む意地悪ばあさんに悩まされる…、というコメディ。だが、笑いがちょっと中途半端で残念。結局最後までおばあさんがどこまで本当に悪い人なのか曖昧やし。

これなら、それこそ、ジム・キャリー主演で『ケーブルガイ』なんていう不気味な映画を撮ってしまった根暗な(想像)ベン・スティラー本人が監督して、もっと暗ーい映画にした方が面白かったんじゃないか?と、思ったりした。

今日は、三回連続自動ドアに開いてもらえなかった。なんか悲しい。