BLOG

8.10

スター・ウォーズ…?

なんの思い入れもないけれど1と2まで見てるし、と、2年も行ったからとりあえず高校卒業しとくかレベルの惰性で『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』を見に新宿へ。水曜やし。庶民派。

タイトル長い、そして映画も長い。感想以上。

……いやいや、後半30分はなかなか面白かったので、もうちょっと短くした方が良かったんでないかい、と。始めの30分、酔いそうになったし。

それと、アナキン君が良かったです。美しい人にしか許されない生意気さがとても上手(素か?)。窓の外を眺めて涙を流すシーンが2時間25分の中で一番惹かれた。

いや、実はね、映画に興味がないんじゃなくて、見終わった後フラっと立ち寄ったバーニーズニューヨークで出会ってしまったエミリオ・プッチのニットの方が衝撃的で…。超かわいいの。でも薄手のカーディガンがなぜか12万円もするの。ショックでしょ?