BLOG

8.20

メロメロメロ…

猫、ねこ、ネコ、neko、cat。

猫ですよ、みなさん。我が家に猫がいますよ。

いや、友だちから2・3日預かってるだけなんですけどね。でも、いるんです。やばいですね、かわいいですね。

雑種とは思えない美しいメス猫で、全然鳴かないし、ウチに来て半日でクローゼットの扉の開け方を覚える才女。早速私のジーンズ置き場をお気に入りスポットにしてくつろいでおられます。

またこの子が猫としては珍しいくらい人好きで、私の移動にぴったりくっついてくる。トイレの中にまでついてくる。胸を打たれ過ぎてプロポーズしかけました。メスじゃなければマジで結婚したいくらいです。

そして。

前々から「猫飼いたい!」と叫んでいて、実際こうして猫と生活して、飼いたい欲が最高潮に達した今日の午後、突然知人から「子猫の引き取り手を探している」との電話…。何これ。神様のいたずらとしか思えないんですけど。飼いたいんですけど。飼えってことですよね、神様?(←信じたことないけど)

うー!動物を飼うってことは、これから先約20年弱は人生を共にするってこと、と考えると、そんな簡単に決めちゃいけないことはわかってる。わかってるよ。でも、最近の座右の銘は「人生はタイミング」。果たしてこれ以上のタイミングはあるのかー!?と、思いません??

ピルカ yonda?とも仲良しです。