BLOG

8.23

反省

今週からフィルムセンターやアテネフランセや三百人劇場やらでものすごい上映目白押しで、毎日どれを見に行くべきか、胃潰瘍になりそうな勢いで悩んで、悩み疲れた結果、「とりあえず、アテネは一回きりしか上映しないから見逃すわけにはいかねーな」と、字幕無しのアメリカ映画にまみれる日々。…の予定が、昨夜飲み過ぎたせいで、目が覚めたら午後の3時&久々に重度の二日酔い&足つった、などの理由でベッドから動けず…。自分が情けないです。猫にゴミ箱を荒らされ、トイレの砂を部屋中に散らかされても文句は言えません。私のせいです。

いやしかし。

いくら血筋だからとか大陸女だからとか言い訳を並べても、最近の飲酒量はちょっと自分でもどうかと思っていて。基本病人やし。がしかし酒は旨くて、酔っ払うと楽しくて。昨夜も笑ってた記憶しか残ってなくて。あ、セクハラも受けてたか。でも翌日の後悔の嵐には未だ慣れなくて。毎週個人的大型台風上陸し過ぎで。で、もうやめよう!と決心するも、今の私から酒とタバコを取ったら、ストレス溜まってまた入院だわ…、なんて都合のいい考えが浮かんで、自分にGOサイン。で、自分のバカさにびっくりしたり。

いやはやしかし。

今のこの機会を逃したら見れない映画を酒のせいでオジャンにするのは我ながらダメ過ぎ。今週の酒日は昨日だけ!とここで宣言して、明日から真面目になりま~す。多分。