BLOG

8.30

「俺たちは、ニートじゃない」←いい言葉!

心優しい中国人から野菜を沢山頂いたので、めっさ久しぶりに夕食を自炊してみる。

「季節の野菜たっぷりオムレツ」を作るつもりが、気がついたら吐瀉物みたいなものが出来上がってる。なんでやねん。まあ、おいしかったからいいんですけど。

夜、小雨振る中池袋へひとっ走りし、富永昌敬監督『シャーリー・テンプル・ジャポン・パートⅡ』を見に行く。

富永監督の作品は今まで見る機会がなかったのだが、相当ヤバいという評判だけは耳にしていた。ので、かなりドキドキして見入る…。

……確かにヤバい。変すぎてヤバい。おかしすぎておかしい。でも、明らかに面白い。なんじゃこりゃ。(見た後にチラシの説明を読んで初めてこの作品の経緯を知って、ちょっと「そういうことか」とは思えたけど、それがこの映画を理解(?)するための足しには全くならず)

めちゃくちゃ私的な感覚では、後半の、森と部屋の奥行きにゾクッとしました。

いやはやとにかく、おかしな映画を作る人がいるもんやなぁ!と感心。