BLOG

10.05

雨ですね。。

本日は病院の日。

大学病院ってのは、予約してても一時間以上待たされたり、予約時間に五分遅れていくと「遅い!」と怒られたり。

今日は寝坊したわけでなく、保険証と医療券の手続きにちょっと手間取り、でも予約時間ぎりぎり!くらいで診察室に着くも既に名前が呼ばれた後らしく、看護婦に小言を言われる。むかつく。

が、主治医のあまりの大学病院のお医者さんらしからぬフランク&ぶっちゃけ過ぎなトークにちょっと癒され機嫌が直る。検査結果を「ビミョー」の一言で済ます彼を、私は信頼しています。

ま、悪くなってないからいいやー、と機嫌を良くし、池袋東武の化粧品売り場で小躍りした後、新宿で連夜の肉&酒(朝まで)。多分身体には良くないどころの騒ぎじゃないんだろうけど、笑い療法というものが事実なら、ステロイドより効くんじゃないの、っていうくらい笑った。