BLOG

10.15

ホット!ホット!!

小学校時代から、かれこれ20年近くの付き合い(!)の友人に誘われ、ホットヨガなるものの体験をすることに。

ヨガは2年程前に少し経験があるので、「ホットヨガ=暑い場所でやるヨガね」くらいの軽い気持ちで池袋のヨガスタジオに足を運んだのだが…。私が甘かった。

いや、暑い場所でやるヨガには違いないんですが、その暑さがハンパない。フツーに立ってるだけで多汗症の私はすでにシャワー後?状態。

ヨガ自体は基本的なスローなポーズばかりやねんけど、多分1時間でかいた汗の量は26年間でダントツトップなはず。ほんまにすごいよ。肘下から汗が吹き出てる自分なんて初めて見た。

終了後の汗を含んだウェアは、まさに「ガラスの仮面」で姫川亜弓さんがレッスン中に使ったタオルの如く、持つとずっしり。これで私の毒素が少しでも放出されてることを願います…。せめて昨夜2時まで呑んだ酒くらいは…。

ヨガ後、ウチに来た友人がぽんず(オシキャット科10ヶ月)を見て、あまりのデブ猫っぷりに驚く…。ドライフードしか食べさしてないのに、我が家に来て一ヶ月でなんで太るの??飼い主に似るの早過ぎ。