BLOG

10.26

アラン・ドロン萌え

ゴダールに萌えたついでにもう一丁。吉祥寺の爆音ナイトに『ヌーヴェルヴァーグ』を見に行く。

この作品を前に見たのはもうずいぶん前で、しかもビデオで見たから殆ど記憶に残ってなく、気持ちとしては初見のつもりで。

いやー、アラン・ドロンがおかしい。いや、勿論かっこいいけど、なんか変。すごい。爆音で湖に溺れる彼は、かなりの迫力。アラン・ドロン好きだった亡き祖母に見せてあげたかったです。

爆音ゴダール、結局2つしか見られなかったけど、音の存在でこんなに映画って変わるもんなんやなぁ、と改めて実感。深く感心。体験出来て本当に良かった。

ゴダールだとサーフナイトよりお客さんだいぶ多そうだし、ゴダールの新作なんて初日動員数が記録的だったらしいし、この勢いでもっと続けて頂きたい。せめて一作品一週間上映の実現求む(無責任)。