BLOG

10.29

とんだハロウィン…

ここ数年で日本におけるハロウィンという行事のイベント化が明らかに進んでますよね、ってことで、一足お先に某所でのハロウィンパーティーに行く。って言っても、週末の飲み屋がちょっと賑やかになる、くらいの話なんですが…。

場所が新宿二丁目なだけに、周りには派手な仮装をしたゲイのお兄さん&お姉さんがいっぱい。愉快で素敵。

ハロウィン、の正確な意味やしきたりなんかは全然知らないけれど、なんとなく子どもが主役のイベントというイメージ。お菓子もらったりするのよね?

ところがどっこい、新宿の夜はそんなもんじゃあ満足せず。

いやー、久しぶりにあまりにもあまりにもな自体発生。目の前の出来事が頭の許容量を超えてしまい、もう、とりあえず笑っとけ!状態に…。

みなさん、大人なのか子どもなのか…。大人だから子どもになりたいのか?

多分、この先数十年はトラウマになるハロウィンの夜となりました。めちゃくちゃ楽しかったんですけどね!