BLOG

10.30

一晩雀荘

映画ばっかり見てたら馬鹿になる!

ってのは嘘ですが、たまには別のことにも興味持ってみようかしらん、と思い、前々から計画していた「麻雀講習会」が我が家にて催されました。

講師1名に対して超初心者受講者5人、というかなり無謀な企画にも関わらず、親切&丁寧なご指導のおかげで、なんとかスローペースでゲームができるまでに!(私以外の人が!)

いや、冗談じゃなくてね、多分本当にゲーム的なことに使うような理系頭脳の機能が一部マヒしてると思うんです、私。先を読んでゲームを動かす、みたいなかっこいいことが出来なくて、ほんまに目の前の状況のことしか考えられないの。テトリスで一気消しとか出来ないタイプ。

でも、そんな頭の私でも麻雀の面白さはわかった。初めてなのに気がついたら徹マンしてたし。なんとかして上手くなりたいにゃ~。

ということで、これからちょくちょく麻雀の会が開催される予定(実践しなきゃルールとか絶対すぐ忘れるし)。かなりゆるゆる&適当麻雀に耐えられて、マイナスの計算ができない私にも麻雀を理解させる自信のある心優しい方がいれば、是非ご参加ください。(それ以外にも、ただ麻雀がしたい方でも是非)

一応ホームパーティー的なノリで、というコンセプトだったので、軽く食事を用意したりなんかしたんですが(嘘。私はお金を出しただけです)、買い出しの際に近所の酒屋で面白いブランデーを発見。

Img 0034-1



分かりにくいですが、洋梨丸ごといり。なかなかの美味。