BLOG

11.12

さらば映画館よ

ユーロスペースの閉館(移転か)、とうとうですね。最後に行こうと思ってたのに、うっかりしてた。

東京在住たかが7年の私には、そんな思い入れのある場所も大して多くなく、映画館も然りなのですが、ここはやっぱり、親友の監督作が初めて上映された場所だったり、ロメールやトリュフォーやアンゲロプロスの特集を見してもらったり、何かと恩のある映画館でした。変な男が声をかけてこない優れた場所でもあったし。行く度に店員さんの態度の悪さには驚愕しましたが(2回程キレさせて頂きました…)。

移転先の新しい劇場の客席が傾斜になっていることと、引き続き私をびっくりさせてくれるような映画を上映してくれることを願います。

夜、初めてのチヂミ作りに挑戦するも、豚肉入りパンケーキみたいなのが出来上がる。だから料理って嫌い。