BLOG

11.17

バカ連発

まだ撃沈中。

ウィスキーとワインは水の如く飲むもんじゃない、と学習。

二日酔いでガンガンする頭で、ぼーっと昨日友だちと話したことを思い出す。

映画関係のお仕事をしているその友だちは、最近よく「今の観客はバカだから、そのレベルに合した映画を作ればいいんだよ」という言葉を耳にすると言う。

バカだからレベルの低いもので満足するのか?レベルの低いものばっか見てるからバカになるのか??卵とニワトリ。

確かに最近テレビを見てても悲しくなるくらい面白くないし低レベル。こんなの見てたら本当にバカになるよと思う。でも、それが改善される兆候は微塵も感じない。このままバカまっしぐらになるのかね、この国は(偉そう)。ただのバカならまだしも、なんか、排他的で全体主義なバカだから更に始末が悪い。そういう人たちと関わりを持たずに生きてたいけど、それじゃダメで。

本当にこういうのなんとかならないのかね、なんとかできないのかね、と肉をむさぼり食いながら話し合うも解決策は見えず。難しいですね。

もー、なかなかパソコンが打てない!!なぜなら↓

Img 0074

かなり邪魔。でも可愛い。

紅白の司会がみのもんたになりましたね。なんで一年の締めくくりにあんなてかてかしたもの見なあかんねん。