BLOG

11.18

ひびごこずえ展

芸術の秋なので、たまには映画以外のものにも触れよう!ってことで、青山スパイラルに、ひびのこずえさんの個展「・・/・・/・・ク(つづく)」とパフォーマンスを見に行って参りました。

ひびのこずえさん、もう、「とらばーゆ」の時代から大大好きな方。

私の数少ない夢の一つに、彼女の作品をいつか購入する、というものがあります。もっと欲を言えば、ウェディングドレスをデザインして欲しい!(結婚する機会があれば、の話ですが!!)

だーいぶ前に新宿高島屋で行われた個展も素晴らしかった。ので、今回も期待に胸を膨らませ。

パフォーマンスの始まる10分前に会場に行くと、予想以上の大入り。なのに、スタッフの段取り悪すぎ。なぜかひびのさんご自身が率先してお客の誘導をしている…。おかしいって。

天井にぶら下がった作品を踊り子(ダンサーか)たちが音楽に合わせて代わる代わる着替えながら楽しそうにダンスを踊る。

ひびのさんの作品は、一見オブジェのようなのに、実は人が着て、動いた時にその作品の良さが際立つ。「服」のパワーを改めて感じる。

そのダンスもとても素敵だったのだが、パフォーマンス中、それを眺めているひびのさんの表情(丁度見える場所だった)がこれまた素敵だった。良い笑顔。

今週の日曜まで(個展のみ)ですが、青山付近に立ち寄られる方は是非行ってみてはいかがでしょうか。販売しているグッズも可愛いのー。着物を着る方ならあの帯はマストハブ。

  ↓

http://www.spiral.co.jp

Img 0001

Img 0003-1

ややぼけですが…。バッグも可愛いのー。