BLOG

11.25

再会&初対面

やはり恋する乙女心は止められず…。

これ以上頭の中を西島色に染めるのは良くない!と思いつつ、気がつけばフラフラとフィルムセンターに足を運び、黒沢清監督&西島秀俊トークイベントに行ってしまった…。

で、無意識に一番前の席をゲット。めちゃくちゃ映画見にくいのに。しかも上映作品(『東海道四谷怪談』)こないだ見たとこなのに。

が、映画を見直して、先日見た時いかに自分が取り乱してたかを実感。冒頭の長回しシーンとか、全然記憶にないの…。2回見て良かった。

トークイベントも、あまりに西島サマが目の前過ぎて、凝視するのに忙しくて、話の内容ろくに頭に入らず。司会者の方喋り過ぎってのと、西島サマの二の腕が太くて素敵ってことは覚えてる。なんか、ごめんなさい。

西島サマとの再会で興奮した頭をなんとか冷まし、下北沢に移動して緊張の飲み会。のはずが、あっというまに酔っ払っていつもの調子。よくよく考えると、一回りも年上の方との初対面であの態度はどうなのか…。