BLOG

11.26

病院の日

小春日和の気持ちいい午前10時に、二日酔いの頭を抱えて大学病院へとタクシーを飛ばして向かう。何かが間違っているような気がする。

一ヶ月ぶりの診察。検査の結果が悪化してる。が、そんなことより、私のあまりに急激な太りっぷりに強い危機感を感じた主治医が「今は体調より美容だね!」と言って薬(病状復活に劇的な効果有り。しかし、太りやすくなる副作用有り)を減らしてくれる。よく出来た医者だ。

「その代わり、仕事増やしたりして今以上疲れないでね」と注意され、「はい!」と元気よく答えたものの、よく考えたら私は無職だった。なは。

しかし、そんなせっかくの医者の気遣いも虚しく、家に帰って速攻特大チョコチップメロンパンを完食してしまう。ごめんね、松川先生。

夜、たまった映画のチラシの整理をしていたら、2002年のフィルメックスのチラシが出てきた。我ながら自分の変化のなさにびっくりした。

チラッとドラマ見たけど、まあまあ頑張ってたね、米倉涼子。