BLOG

11.28

冬のオススメ

大塚から池袋に向かって歩いてたはずが、気がつけば巣鴨にいた。地球の構造って複雑ですね。

「ショッピングは私の聖域なのよ!」byキャリー、ってことで、私も、買いものをするということ=お見せに行って色々モノを見るということ、と考えているので、基本的には通販やネットショッピングには全く興味がないのですが、友だちがやっているバッグのショッピングサイト(ケイズイングランド、というブランド)は特別なのです。→http://www.keiseng.com

ここは、私の隠れたラブリー趣味を満たしてくれつつ、甘過ぎない上品なバックや小物を扱っているお店で、お勧めです。もちろん女性にもだし、男性も、プレゼントなんかにとてもよろしいんじゃないかと。私ならこんなモノ贈られたらかなり嬉しいけど。

が、贈ってくれる人のいない私は、早速自分でクリスマス限定商品を注文し、一人で悦に入っております。買いものが出来れば幸せなの。それでいいの。

 

最近電車の中が『LEON』の広告ばっかりでむかつく。

おっさんがオシャレに目覚めたり、身なりに気を使うのは良いことだと思うけど、なんでそれが「モテる」という目標一直線なのか。

若い女子を対象にした雑誌にも「モテ髪」だの「モテ服」だのという言葉は大流行だけれど、彼女たちの場合、一応本気で命かかってるから一蹴には出来ない。

おっさんは、今までさんざん自分たちが男尊女卑を傍若無人に好き放題しまくって、その結果嫌われたりモテなくなったくせに。ちょっと頑張ったくらいで挽回できひんっつーの。

まあ、オシャレをしたから女が振り向く、って考えてる時点でまだまだ女を馬鹿にし過ぎですけど。(モテ系オシャレをした女に振り向く男は、本当に馬鹿な率高し)