BLOG

12.04

師走ですから

日曜日は掃除の日、と決めてるんですが、12月になったことやし、そろそろ大掃除を部分的に開始しようかな、と。

気合いを入れて、一人暮らしには無駄に広いと思われる我が家のフローリングの拭き掃除に着手するも、拭いたそばから御猫様がトイレの砂をまき散らすは灰皿の中身をぶちまけるはで、私のやる気をそいで下さったので即中止。

気分を変えて窓拭きに取りかかるも、外側寒過ぎるは高い部分を磨こうとして背伸びしたら足がつるは、しかもその足をマッサージしてたら手の指までつる始末で、自分のカルシウム&ビタミンB不足にちょっと本気で涙が出そうだったので、とりあえず大掃除自体を中断。

今後、身体を鍛え直して大掃除に再挑戦するか、ダスキンに委託するか、天使と悪魔が私の中で闘争中。