BLOG

12.11

祝2周年!!

昨日の出来事の様な気がしなくもないが、一応イベントのスタートは24時だったので、今日のコトということで…。

超貴重な大学時代の友だち(女子)が経営しているレコード屋さんのオープン2周年イベントが行われるというので、準備のあれやこれやを手伝いに行く。お店そのものをクラブとして使えるように、棚を動かしたりミラーボールをつけたり。って、私は掃除機かけてただけなんですけどね。

彼女が学生時代に「レコード屋を作る!」と言い始めた時は、正直半信半疑だったけど、いつのまにやら資金を集め、レコード屋激戦区の一等地に吉岡徳仁デザインのお店を構えてしまった。そして彼女は社長としてこの2年間本当に頑張っていた。頭が上がらないことこの上なし!

今でも常に忙しそうで、会社経営は問題山積らしいが、彼女曰く「子どもを産んだ感覚」だそうで、何をしてても休みの日でもお店のことが気になって仕方ないとのこと。彼女がこれからもいい仕事ができるために、とりあえず余計な邪魔をするようなヤツら(99%男子)がこの世から早く消え去ってくれることを心の底から願います。「若い女」ってだけで、まず人間扱いされないからね、ほんまに。

それにしても。

イベント中は来客の記帳を受け付ける係をしていたのだが、お客さんたちのあまりの若さにびっくり。平均昭和60年生まれ。なんじゃそりゃ。

あ、もちろんイベント自体は盛り上がって、超素敵なパーティーでした!