BLOG

12.13

九州万歳

今日は絶対フィルムセンターに15時からの映画を見に行こう!と思ってたのに、起床したのが14時だったので断念。無念。昨夜(今朝か)の予想外の午前3時まで在日仲間とのガチンコトークが響いたか。楽しかったからいいけど。

夜は、友だちの誕生日前夜祭という名の下、お気に入りの九州料理屋へ久しぶりに足を運ぶ。

いやー、相変わらず鳥のレバーや砂肝は絶品過ぎてやばかった。ツッルツルのコッリコリ。そして生牡蠣。美味しいことは重々承知なのに、口に入れた瞬間やっぱり「おいしー!」と叫んでしまう。これがまた焼酎と合う。大人万歳。

で、本日は生まれて初めて鹿肉にチャレンジ。すごく臭みがあってクセのある味を想像してたのに、これが意外なことにとってもまろやかでクリーミーなお肉だった。食べる前は「バンビまで食べてしまう動物なのね、人間は…」なんて思ってたのに、食べ始めるとそんなことはどーでもよくなって、ただ食うのみ。旨し。

このお店はねー、ホントに美味しいから色んな人に行ってもらいたいけど、今以上混雑されるのもむかつくので、どうしても行ってみたい人は私にこっそり連絡下さい。こっそり教えます。