BLOG

12.14

念願かなって

念願の『ゆめこの大冒険』(筒井武史監督)を見に行くためアテネフランセへ。

以前から噂ばかりを聞いていて(良い噂ね)、ずっと見たい見たいと思っていた一本。

見て良かったー。めちゃくちゃ可愛いのよ、いろーんな意味で。一番惹かれたのは美術のすごさ。監督の最新作(一年前の作品ですが)『オーバードライヴ』でも、その美術というかセットへのこだわりにはびっくりした記憶があるけど、87年の時点ですでにこんなものを作っておられたのですね。いやはや。

筒井監督、というか、『オーバードライヴ』には異論反論オブジェクションがある人が多いらしいけど、私はやっぱりあの映画、というか筒井監督には否定的な批判は出来ない!というかそんな資格は私にはない!と感じてしまうので、さらっと「面白くなかった」など言ってる人と会うと、「お前ナニモンやねん!」と悪態づいてしまう。心の中で。最近は悪態づいてばっかりで疲れ気味です、まったく。

夜は、新宿にて友だちのバースデーパーティー、という名の乱痴気騒ぎ。