BLOG

12.18

苦戦

毎年恒例、超個人的新作映画ベスト10を、映画メモを見ながら考え始めるも、中々決まらず。

特に「駄作ばっかり!」っていうわけでもないけど、「これ、絶対ベスト10入り!」という程の作品が少なし。その代わり、「確かに面白かってんけど、ベスト10に入れるのもなぁ」と思われる作品多し。例、洋画だと『ネバーランド』とか、邦画だと『さよならみどりちゃん』とか。

洋・邦ともにベスト1は決まってんねんけど、邦画の方は、絶対今年はみんなこれを選ぶんだろうなー、と思うとちょっと文句をつけたくなる気もしなくもない気もする。あまのじゃく子(by奇面組)な乙女心。

ってなこと言いながら、決めたところで発表する気はさらさらないんですけどね~。

年賀状を書いていて、はたと、地元の友だちの半数近くが既婚子持ちだということに気付く。知るか。