BLOG

12.20

ビール万歳

本日とうとう、神経内科の担当医(先日登場したのは内科の担当医)に勇気を出して初めての告白、「あ、そう言えば…、たまーに…、タバコ、吸ってるかも……。」と言ってみたところ、看護師が何事かと診察室に飛び込んでくるくらいの大声を出して驚かれた。絶対大袈裟過ぎ。先生演技派。タバコが絶対ダメだと言うなら、とっくに私死んでるはずやし!と思いません?

夜、渋谷にてベルギービールを飲むの会を開催。

生まれて初めて、ビールにシーズン物があるということを知る。今ならクリスマスビール、というものが飲み頃らしく。

普通のクリスマスビールも飲んだことないのに、今夜は、我らのビールの長が店頭には並んでいない商品(店の隅に箱が置かれていた)を発見し、裏メニューをオーダーしてくれて、素晴らしいものが飲めた。まじでびっっくりするくらいおいしかった。ビールがこんなにも美味しい飲み物だったなんて!!今までの酒人生をちょっと悔いた。。数種類飲んだけど、どれも本当に旨いのよ。詳しい銘柄とか一切覚えてないけど。ビールがまたタバコに合う合う。