BLOG

12.22

引き続き

ということで、本日もフィルムセンターにユ・ヒョンモク監督作品を見に行く。

『恐妻家三代』。なんか、タイトルに惹かれた。漫画の「ダメおやじ」を思い出して。

この映画はまたまた今まで見たユ監督の作品とはうってかわってベッタベタのコメディー。で、ちゃんと面白い。すごいわー、おじいちゃん。(撮った当時は若かったでしょうけど)スタッフの生計のために、なんて言葉がカタログに載っていたけど、決してそんなやっつけ仕事には見えず。ふとした夜のシーンがやたらかっこよかった。

そして!この映画により「女は3日に一度は殴らなあかん」という言葉が、叔父の造語ではなく、韓国で使われている言葉だという事実が発覚!恐るべし韓国男。今の韓流スター好きの日本人どもはこの実態を知っているのか。