BLOG

1.08

映画初め

06年一発目の映画は、実は大阪で見てきたのです。3日に。

記念すべきその作品は『ディック&ジェーン 復習は最高!』(ディーン・パリゾット監督)。

ジム・キャリーが主演って時点で私的にはオールオッケーやねんけど、久々のコテコテコメディということで期待するも、やはり『Mr.ダマー』(ファレリー兄弟監督)の飛行場でのシーンを越える笑いには出会えず。(と、今これを書きながらもそのシーンを思い出して笑ってる)

面白くないわけではないけれど、もっとジムの身体能力を信じて好きにさせてあげてほしかったー。強盗のシーンとか、衣装やかぶり物に頼らなくても、ジムの動きで十分見せられたはず。無念。

でもまあ新年に相応しく、幸福で可愛い映画だった。よかよか。

大阪にて、やることがなさ過ぎたので、05年に劇場に足を運んで見た映画の数を数えてみたら丁度180本だった。我ながら、私らしい中途半端さ。DVDやビデオは本当に一本も見てないから、これが1年で見た映画の数ってことになるんですけど。それにしては少な過ぎか。だめですね。精進します。