BLOG

1.15

すっきり

神経質な程キレイ好きだった私だが、猫を飼い始め、彼の毛やらトイレの砂やらを気にしてたらキリがなくなったので、最近は部屋が散らかってても「どーでもええわ」と思い始めるようになった。

でも今日は、部屋中掃除機をかけて、拭き掃除までして、トイレと洗面所を掃除して、風呂掃除までした。ついでにアイロンがけまでした。超すっきり。快感。

何を隠そう、私が生まれて初めて抱いた将来の夢は家政婦さん。今でもちょっと本気でなりたいんですけどね。

クリーニング屋さんに紺色のVネックセーターを持っていったら、店員さん(50代くらいの女性)に「制服ですか?」と聞かれたので「はい」と答えておきました。