BLOG

2.10

テレビっ子

フィルムセンターとかアテネフランセとか文芸座とか東中野で見たい映画がやりまくってて、連日1人で勝手に「ああ早く行かなきゃ!」と意味のわからない使命感にかられてるのですが、今日は突然「映画はいいや」という気分になったので、家でひたすらゴロゴロ。無理に活動して唇の熱の花(多分一般的に言うところのヘルペス)がヒドくなるのも怖かったし。

で、久しぶりに夜TVなど見てみようと思うも、やっぱり無理。10分も見てられない。何なんでしょうね、この、人を不愉快にしかさせないものは。うるさいし、きたないし、しょーもない。うんざり。こんなものを見て育っている今の子どもが本当に不憫で仕方がない。というか、こんなもの見せたら、想像力の欠片もないロクな人間にならないよー(でも育児にテレビって超役立つのよね…)。

なんとか、もうちょっとマシなものにする方法はないかしらん。

ちょっとうたた寝、のつもりが4時間も寝てしまい、途方に暮れております。