BLOG

2.19

時事ネタ

浜田雅功がオリンピックの現地リポーターをしていることについて、故ナンシー関さんなら何と言うだろう、とふと思う。

明石家さんまがスポーツ番組に出ている時は、一応彼は経験者だとかスポーツ好き代表芸能人としてその場にいるけれど、浜ちゃんの場合はモロに素人代表、その競技に何の知識もない人間がミーハー精神で選手に質問をしたり、感想を述べたりしている。こういうの嫌がる人だったから、ナンシーさんなら怒ったのかなあ(だからと言って、さんまを褒めることもしないだろうけど)。

でも私は、絶対的にダウンタウンを擁護してしまう人間なので、それでも浜ちゃんは笑えることを言っているので良しとしてしまう(まあ、守りに入ってる感は拭えないけれど…)。他のタレントや、タレント気取りの元スポーツ選手がやるよりは、確実に面白いはずやし。

そもそも、スポーツ番組をお笑い芸人が進行するということは、すでにスポーツ観賞がそれだけでは娯楽として成り立たないってことか。所詮運動なんてそんなもんよね~。

それにしても、芸能人や女子アナを目の前にした時の、スポーツ選手のデレデレした間抜け面にはいつまでたっても慣れません。

いやいやそんなことより。

メダルを取れない日本人選手に対して「根性がゆるんでる」なんて言ってしまう石原都知事を、お願いやから、誰か沈めてー!