BLOG

3.04

オモサンヒルズ体験

東京生まれ東京育ちのくせに結婚して神奈川の奥地へと引っ越した友だちに久しぶりに連絡を取ってみると、「都内っぽいところに行きたい!!」と騒いでいたので、2人で表参道ヒルズに行ってみることにする。勿論私も初めて。

まあ土曜の昼に行く私たちもどうかと思うけど、とにかく、原宿駅から既に遊園地の人気アトラクションの如く人が列になって牛歩状態。まじで。

ヒルズ内も警備員が大声出して誘導しなきゃ事故が起こりそうなくらいの人混みで、それを見ながら「ここにいる人たちが全員千円使ったとしても、幾ら儲かるんよ!」なんて悪態つくも、帰る頃には「やっぱり来たからには何か買って帰りたいもんやね」などと言ってまんまと手中にハマる。タダオアンドウの思うツボですね。

とりあえず、表参道も六本木と同じく、お金がなければ楽しくとも何ともない場所(お金があれば天国みたいですがね)。建築も、期待してた程面白いものでもなかったなあ。でも上の賃貸マンションには住みたいなあ。50平米以下で月70万らしいですが。

大して広くもない敷地内をウロウロしただけやけど、人の多さに負けて、主婦の友だちに合わせて夕方前には帰宅…。