BLOG

4.04

福岡万歳

ただいマンモスです。予想以上に寒かった福岡から無事戻ってきました。

友だちがバンドのライブで行くと話しているのを聞き、酔っ払った勢いで「ついて行く~!」と叫んだら、あれよあれよとホントに行くことになってしまった不思議な旅でしたが、楽しかった。初の福岡体験、大満足でございます。(ライブを聞き逃したのだけが心残り…)

なんの計画もたてずに(飛行機もホテルも人任せ…)とりあえず現地入り。結果的にはこれ以上無理!ってくらいの食い倒れ3日間。やっぱり食べ物が美味しい街はいいねえ。

ということで、食道楽自慢。

ラーメンその1

一心不乱、というお店のもの。旨かった。

Dscn0222

ラーメンその2

元祖長浜屋、のもの。朝の5時に行ったのにお店激混み。旨かった。

Dscn0235

本当は、最後に行った大砲というお店のラーメンが一番気に入ったんだけど、写真を撮る前にがっついてしまった…。

九州風の、透明のイカ刺しを初体験。旨かった。

Dscn0227

九州名物、おこぜを初体験。旨かった。味はふぐ刺し風。

Dscn0229

九州名物、水炊きを初体験。旨かった。鶏刺しも激ウマでした。

Dscn0246

ということで、今日から断食生活に入ります。