BLOG

4.16

2日遅れですが…

ごめんなさい、しばらくフラフラ飲み歩いてる間に日付の感覚がおかしくなって、14日の日記が飛んでますね…(ちなみに4月14日は小沢くんの38回目のバースデーだったのでした)。

えと、14日はソン・へソン監督の『力道山』を見に行ったのでした。

映画を見るまで力道山が元力士ってことすら知らなかった私でもすんなり見られる立派な作品。お金とかも結構かかってそうやし、韓国映画が受けてるご時世ならもっと大規模に上映されてもいいんじゃないかと思ってしまった。

内容は、とにかく力道山の一生なんだけど、力道山役のソル・ギョングがとにかくすごい。149分間、戦中相撲部屋の下っ端時代からレスラーとして成功して死ぬまでのお話の中、殆ど出ずっぱりだけど、飽きないし、終盤にいく程面白くなっていく。一見の価値有り。日本語も頑張ってた(明らかにカタコトなのに、途中で在日朝鮮人ってことを隠してる設定って分かった時はびびったけど…)。悪趣味なスーツも着こなせてた。

韓国人で、この物語のこの役をやる決断もすごいと思う。でも、今の日本にこの役を演じられる俳優はいないだろうなあとも思う。

藤竜也も相変わらずかっこよく、中谷美紀も病的な細さが美しかったけど、今回はソル・ギョングの一人勝ち。

夜は、新宿某所にて美味しいベルギービールを飲みまくった。満足なり。今更ですが、岡田さんサイト15万アクセスおめでとうでした!