BLOG

5.15

スポーツ反対~

ちょっと雑用のあれやこれやが溜まってたので夕方から大人しく家に籠るも、書類をじーっと読むという行為に不慣れ過ぎて、TVに逃げてみると、いつのまにやらサッカー一色。ワールドカップ始まる前からこんなじゃ先が思いやられて仕方がないですね。

確かに、サッカーのルールもろくに知らんくせに、4年前は韓国行って赤いTシャツ着て騒いでましたけど、それはまあ置いといて、基本的にスポーツ見るのもやるのも嫌いなのよね。いや、スポーツ自体はたまに面白いと感じるけれど、それを囲む人たちの「スポーツ好きな私たち=真っ当!」って感じの自信たっぷり感がうざくてうざくて。ホンマに好きなら黙ってやれ&見ろよ。なんてね。

当分TVも街のとりあえずな話題のネタもサッカーサッカーなんでしょうね。テレビ東京に期待。

それにしても、なんで男子スポーツ選手の声って平均的に高めなの?