BLOG

6.28

一応復活

昨日の鰻パワーで元気復活、朝(昼ですけど)から体調良さげやし、顔にシートパックでもして気合い入れて出掛けるか!と張り切ったのも束の間、パック開始から20分後ルンルン気分で剥がすと、パックシートの生地の柄(ワッフル状)がくっきりと顔に残ってしまい、外出どころではなくなる。ショッキングにも程がある。数年前なら小一時間で消えたんやろうけど、最近じゃ布団の後も夜まで残ってるようなお肌の曲がり角真っ盛りでね…。

どう頑張ったところでどうにもできず、結局夜まで家にいる。そんな一日。引っ越し準備は手つかず。

で、肌も曲がる程の結構な歳なんですけど実は私、なのにちゃんとした社会的状況においても、なぜか気がつけば必ず相手の人にタメ口(というか子ども扱い)されてるのって何故なんでしょう。不動産屋とか引っ越し屋とかに。昨日行った鰻やでもナメられたな、そう言えば。背が小さいこととまあ童顔気味ってことは認めるけど、さすがにこの歳になってこれは困る、っつーかムカつく。解決策求む。