BLOG

7.04

ももえもえ

やっぱり自分探しの旅なんか出たところで大した自分にも出会えない気がしたので、素直に現実逃避の旅に出ることにした。で、渋谷シネマヴェーラにて山口百恵主演西河克己監督『潮騒』を見る。

百恵ちゃん、スクリーンで初めて見たけど、かーわーいーいー。どんな表情も画になって、決して派手な顔じゃないのにめちゃくちゃ魅力的。百恵ちゃんの顔を見てるだけで満足。

映画も、西河監督の作品は始めてみたのだけれど、やたらと大胆な映画で面白かった。2人の目が合った直後に絶壁の波!とか。昔(っつってもそんな前じゃないけど)のアイドル映画ってすごいなあと改めて感心。ムダにエロいのもすごい(百恵のヌード寸前が見れるなんて!)。若い三浦友和も意外とかっこ良し(今もかっこいいけど)。ええ体~。

せっかくの2本立てなので続けて見たかったけど、劇場内の冷房が体にこたえてギブアップ。偶然会ったgojoメイツ3号とご飯を食べてると、彼のおっさん化が進んでいることに気付く。