BLOG

8.07

指輪のサイズは…

ここ数日「天然コケッコー」の映画化についてウジウジ考えてたら、くらもちふさこの漫画が猛烈に読みたくなったので、とりあえず『海の天辺』の文庫版を購入。

数年ぶり(10年以上ぶり?)に読み返したのだが、うーん、やっぱりこれは私の中のトップオブ胸キュン、胸キュン中の胸キュン、ベストオブ胸キュンですね。26(意地でも)にもなってここまで胸キュンするか、ってくらいウチのソファで1人胸キュンってました。

作家の阿部和重氏は、常に自分が背後から「河野センセー」と呼ばれることを期待しながら生きているとどこかで書いてたが、私も明日から友人知人に自分のことを「椎名」と呼ばせようかと画策中。

 

ホントはコミック版が欲しかったのだけれど…。

夜、スカパーでやっていたので久々(これも10年ぶりくらいか)に『シリアルママ』を見る。今見てもやっぱり「秋に白い靴は似合わないのよ!」はサイコー。