BLOG

8.21

プレゼント1

うっかり高校野球決勝戦を最初から最後まで見てしまい(駒大苫小牧。ごめん、打ってみたかっただけ)、賭けに負けた憂さ晴らしに昼間っからビールなんぞ飲んでしまい、そのままうっかりスペースシャワーTVでやっていたフリッパーズギターのPV特集を最後まで見てしまい(やっぱり初期の小山田圭吾は小学生の頃の私に似ている)、外出する気力がなくなってしまったので、お誕生日に頂いた幾つかのDVDから『サンゲリア』(ルチオ・フルチ監督)を見ることにする。お祝いに頂くものがゾンビ映画ってのも中々粋でよろしおす…。

ゾンビものって普段はあんまり見ないんですけど、超信用する作家(兼ミュージシャン兼映画評論家)さんが下さっただけあって、面白かったです。突然謎のサービスエロショットが現れたり、後半いくらなんでもゾンビ増え過ぎやろと突っ込みたくもなったりしたけど、人間の死に方怖かったし、ラストのオチもびっくり。鮫と海中で闘うゾンビが見れたのも嬉しかった!伏線引かれまくりだったのに、結局明かされなかったゾンビの正体だけが心残り…。

気になる方は見てみましょう。



たった今イタリア映画と知った…。英語話してたやん。