BLOG

8.23

トム三昧

水曜日ってことを忘れていた私が悪いのか、2回目のチャレンジ&上映1時間前に劇場到着にも関わらず『ゆれる』は立ち見…。さすがにショック。そのまま2回目チャレンジ繋がりで『MI:Ⅲ』(J.Jエイブラムス監督)にトライ。無事見れました…。

いやー、やっぱりサービス精神旺盛なハリウッド映画って楽しいね。約2時間中10分くらいしか落ち着いてられないってくらいドキドキハプニングの連続。アクションの度が過ぎて何が映ってるのかわからないってシーンがあったけど、それでもまあ良し。面白かった。オープニングのベタな始まり方&あの音楽だけでちょっとテンション上がるし。

しかも、コスプレトム様・パロディトム様・空飛ぶトム様、と、トム・クルーズ楽しみ放題。映画会社に契約切られようと、やっぱりこんなほんまに瞳の中に星が光ってるスターって他にいないよなあ。私の家の近所に「サイエントロジー」の支部があるんですが、遊びに来たりしてくれないかしらん。

舞台が、アメリカやらローマやら中国やら色々変わって、それを見てるだけでも中々楽し。フィリップ・シーモア・ホフマンの出番が少なかったことだけが心残り!

夜は、都会のど真ん中でBBQ疑似体験。繁盛しまくり。最近はラムなんですねー。牛よりヘルシーだわ、と調子に乗って食べ過ぎて泣く。