BLOG

9.06

せっかく治りかけた風邪が、朝っぱらから「紀子さま男児御出産」でTV番組総狂乱っぷりを見てぶり返しそうになる。子どもが生まれたという、それだけではこの上なくめでたいことをここまで気持ち悪く出来る世の中ってある意味すごいと思うけど。

「天皇の血から後継者が出来たってことは本当におめでたいですね!」と某雑誌の皇室記事担当者がコメントしてるのを聞いた時はTV局に抗議の電話してやろうかと受話器を取りかけたが、寝起き過ぎて声が出なかったので断念。こいつら、雅子さんの人生や人格を壊した上に、平気で愛子さん(ちゃん?)のそれまでも無茶苦茶にする気なのか。すごいな。「男の子なら良かったのに…」なんて、一般人女子でも言われたら決して平穏ではいられないというのに。だって、生まれたことへの否定だぜ?経験者は語る。想像力とは何ぞや。

男の子が生まれるなんて今どき妊娠数ヶ月目で判明することを今更めでたがるわざとらしさと、それを聞いて皇室典範改正を白紙に戻す安倍晋三。羞恥心とは何ぞや。ああ悩ましい。