BLOG

9.10

涙×2

朝っぱらから全米オープンテニス女子決勝戦の生中継を見て涙。エナンを応援してたはずなのに、シャラポワのあの姿につい何故か。私はどうやら、若くして地位も名声も手に入れてる人がそれでも尚頑張る姿に弱いらしい。特に女性。私やったら絶対「もうええわ」ってなるのになあと。

ついに観念して「天然コケッコー」を最終巻まで読む。特に感動するお話なわけでもないのに14巻読み始めた頃からここでも涙々。

いやあ、やっぱりほんまにすごい漫画だ。普通、どんな漫画も14巻くらいになると途中で絶対中だるみというか「描かされてる」感が出るもんなのに、そういうの一切無し。1巻からじっくりゆっくり登場人物や場所がめちゃくちゃ自然にでも確実に変化していく様子を退屈させずに読ませる。だけでなく、最終話の手前で「にゃんこ見聞録」なんて描いてしまう冒険心まであって。なんでこんなことが出来るのかと信じられないくらい見事。久しぶりに映画以外のモノで本気で興奮した(全然新作じゃないけど…)。もちろん大沢君の姿にも興奮。