BLOG

9.30

こんな月末

なんか、色々あったような気がする1日。久しぶりに箇条書き。

・運動会は今日が本番らしい。朝っぱらからうるさすぎるが、まあ晴れて良かったね。

・現代のピーターパン日本代表・義兄(大阪在住)が、東京のブリーダーに頼んだ猫を引き取りにくるついでに突然来宅することに。どたばたしてて全然もてなせなくて申し訳なかった。新しい猫はベンガルという種類で、ほんまに小さい豹みたいでかっこよかったのだが、下痢気味でうんこまみれで可哀相だった。抱っこしたついでにうんこまみれになった私も可哀相だった。この一ヶ月間で気まぐれに犬と猫をダブル買いする旦那を持った姉もちょっと可哀相である。

・以前にも一度見に行った「企画ユニット 宇田川と八日市屋」の舞台に友だちが出演するというので見に行く。演劇(ライブ)という表現と肉体、肉体表現と女性性、笑いと物語、について考えさせられた。

・冷静に考えると自分が招待されてることも不思議な、謎のベールに包まれた素敵なおじさまのお誕生日パーティーに顔を出す。終了30分前にお店に入ると50人近い人が集まってた。すごすぎ。短い時間だったけど楽しかった。

・その後寄った飲み屋で、色んな方から色んなことについて叱咤される。なんか最近説教されキャラ。

・ウチに「満月ぽん」が10袋くらいある。困っている。

・明日から10月だというのに、携帯電話の発信履歴が余裕で7月から残っている。さすがにちょっと危機感を感じる。