BLOG

10.01

怒2

大阪府から連絡がこない。むかつく。

先日帰省したのは、親への義理ってのもあるけど、難病特定疾患認定証の更新手続きを向こうの区役所で申請する目的があったのだ。会社の都合で7月頃に住民票を大阪に移したので。で、大阪帰った時に役所に行ったのだが、「住民票がこっちで住んでるのが東京っていうレアなケースは引き受けられない。とりあえず東京の区役所行ってくれ」と追い返され、なんじゃそりゃと思いながらもこないだ暴風雨の中頑張ってVネック深めの服着て(これがね、こういう場合結構役立つのよ)近所の区役所に行ったら、「絶対大阪が間違ってるから。それは東京で出来ないから。もう一回大阪の区役所で手続きしてくれ」と言われる始末。あまりのことに文句言う気力も出ず。露出し損。はあ。で、数日前に大阪の区役所に電話したり書類送ったりしたのにノーレスポンス。むかつく。早くしてくれないと今の申請書の期限が切れて薬代とか診察代がバカ高くなってしまうんですけど!ったく、病人をムダに疲れさすなんてなんちゅー国や。安倍さんがなんとかしてくれないもんか。しないんだろうなあ。むかつく。

今日1日、起きてる状態の猫を5分くらいしか見てない。寝過ぎ。さすがにちょっと心配。