BLOG

10.05

イタリアデー

友だちに誘われるがまま、新宿伊勢丹のイタリア展てなモノに行ってみる。デパートの催し物、世間じゃえらく人気らしいが私は初体験。どんなものか想像もつかなかったのだけれど、こんな楽しいとは!と大興奮。お店のだいたいは食料品系なんだけど、全部が美味しそうに見えてやばかったっす。気付いたらめちゃくちゃ買ってたっす。でもまだ買い足りないから多分また行くっす。

友だち曰く「こんなに試飲出来るのは珍しい」というワインコーナーで、とりあえず勧められるがままに試飲しまくって、それだけでホロ酔い。気付いたら1人暮らしのくせに5本も買ってた。飲みたい方連絡下さい。

で、さすがはイタリア展。イタリア人にわか店員みたいな男性達からラブコール受けまくり。そんな、生ハム試食中に名前聞いてどうすんの?と思わなくもないけど、さすがチョイワルと感心。

もう持つの無理ってくらい買い物した後は、同じフロアに作られた簡易レストランみたいなところでイタリア料理。お店の雰囲気とは裏腹に、かなり本格的に美味しくて大満足。

来週はじめくらいまでやってるそうなので、興味のある方は一度行ってみたらよろしいかと思います。かなり楽しめますよ。