BLOG

10.22

Rihanna(リアーナ)

ということで、友だちに誘われて急遽Rihannaのライブへ行くため横浜へ赴き、B-girlにまみれてきました(みんな顔&お尻小っちゃ!)。実は結構なヒップホップ好き(海外モノ限定)な私。でもこれを言うとなぜか嫌がられるんですよね。あんまり勝手にイメージ付けないで下さい♪

開演時間押しまくり&ライブ自体は小一時間、という、なんかアメリカのスターっぽいと思わせるそれであったが、やっぱり本当に歌とダンスの上手い人の芸を見るのは楽しいもんですね。久しぶりにうっとりしました。〆はなんでかボブ・ディランのバラードやったけど。

ライブ後は中華街の「山東」へ。遅めの時間なのに行列ができていたが並んだ甲斐のある水餃子の味であった。気付いたら見知らぬ男性1人客と3人テーブルに案内されており、気付いたら3人でマイケル・ジャクソンの才能について語り合っていた。