BLOG

11.11

「東京人生」

ポッキーの日の今日、キャリー姉さんにお誘いを受けて、江戸東京博物館に荒木経惟「東京人生」を見に行く(招待券ありがとうございました)。

初めての両国駅でちゃんこ屋の多さに驚き、初めての江戸東京博物館の建物の大きさに驚き、館内のスペース有効活用だか無駄遣いだかよくわからない構成に驚きながら展示スペースに辿り着く。

「さっちん」から現在までの東京で撮られた作品が大量に展示されており、こんなにまとめてアラーキーの作品を見ることは初めてだったのでただただ圧倒される。やっぱりこの人の撮る何気ない写真がとても好きだなと改めて感じる。

場所柄、過激な写真はNGだったらしいのでヌード作品などは皆無だったのだが、最後にまとめられてた女性の顔写真のカラー作品がエロくてドキドキした。

観賞後は、ミュージアムショップで騒ぎ、博物館限定プリクラで騒ぎ(使いこなせな過ぎてやや悲し…)、ちゃんこを食って騒ぎ、人生初の岩盤浴を体験して毒素を排出して騒ぎ、ビールを飲んで毒素を注入して騒ぐ。女子万歳な休日だったのでした。

そして深夜に突然の義兄来宅。